ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

29キロ ペース走?ジョグ?

日曜日は、第2京阪道路脇の歩道を、約14.5キロ 往復ランしました。
前半(下り基調) 1時間5分
後半(上り基調) 1時間2分


平均で4分25秒位でしょうか。
このペースだと、ペース走りになるのか普通のジョグになるのか・・
もう少し早く走れそうな感じでしたが、朝5時半からのランニングのせいか
そこまで余裕なく、途中からは太ももに疲労がたまってきました。
(只、終わっても午前8時前 眠たいですが得した気分になります。)


持久系の競技の性質上、レース等本番は必ず無理をして走ります。
フォーム云々、ペース云々をは言いますが、基本的には痛い、苦しい状態に
長時間さらされることになるので、耐性をつける意味でも痛くて苦しい練習は
必要になるのではないでしょうか。


繋ぎジョグや疲労抜きジョグ等やれる時間は有りませんので
空いている時間は 早く長く走れるよう まずは自分との戦いですね。