ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

大事なこと。


今週、平日は御客と一緒に出張(朝少しは走りました。)土日は家族揃って風邪でダウンしてました。

今日は別大や亀岡等、今シーズンの目標レースだった方も沢山いてるのではないでしょうか。

ここ数日あまり走れず、考えていましたが、確かに長く早く走ることも大事ですが、一番重要なのは[服を着替えてシューズをはいて、寒いと分かりながらも我慢して走り出そうとする気持ち]というか、行動というか、はじめの一歩というのはとてもよく耳にしますが本当にその通りだと思います。

実際にどんなことでも、できる人とそうでない人の差は、まさにそこだと思いました。

(運動してない人からすると、月200キロでも異常だそうです。)

ただ、それに慣れるには単純に継続して続けていくことだけです。

来週も出張と飲み会で走れる日がとれるかですが、できる時にやる。

それだけです。