ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

山田池公園 6週

先週日曜日は、朝5時半起 6時前出走でO阪にある公園ランしました。
ワタクシ、お小遣い制でしてGARMINなんて高い買い物できません。(みんなどうやってあんな高いもの買ってるんだろう・・)
とりあえずZビオに有る、1500円のストップウォッチのみついている時計でランニングする為、周回コースは非常に有難いんです。 この山田池公園、
色んな周回ルートが有りますが、いつもワタクシは1週3.2キロの程よくアップダウンが有るコースでユルユル走ってます。


1週目  13:50
2週目  13:45
3週目  13:40
4週目  13:40
5週目  13:30
6週目  12:30


位でした。 大体サブ3ペースでしょうか。
さすがに最終週はしんどくてゼーハーでしたが、
公園までの往復含め、約26キロ走 何とかこなしました。


ランニング雑誌なんかでよくあるLSDっていうのは
やはりサッカーから入ったワタシとしては、イマイチピンと来ません。
ゆっくり走ることで上達するという理論が恐らく頭にないのかと思います。
(疲労抜きジョグする位なら、寝て回復した方がマシと思ってしまうタイプです。)
基本的には、キロ5分より遅く走らないというのが今のテーマです。