ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

5キロ 全力走しました。

寛平マラソンまで5日前の昨日は
出張恒例の皇居ランしました。


本番近いので、テーパリングで検索したら出てきた
「強度は変えず 距離を短く」ということで
皇居までの約9キロを サブ3ペースでアップ
そこから皇居1周+α 約5キロを全力走スタートしました。


外周途中で工事の為、迂回することになり恐らく数10m距離が延びていたので
途中で1周でのタイムに変更、頑張って走りましたが・・


結果 18分2秒・・
まあ18分は切れるだろうと思っていましたが、予想以上に鈍足なことにショックを受けました。
桜田門の直線後からスタート 最初の1キロは3分24秒で通過したのですが
そこでバテて、上記の工事で萎えて、坂道で息が上がりペースダウン
なんとか踏ん張り一生懸命走り、下り坂手前である程度回復したのでそこからダッシュ
しましたが届かず・・。
閾値がなんだ 最大心拍数がなんだと思っていましたが
悔しいので またチャレンジします。


只、分かったことは
当日 最前列でスタートできても
スタートダッシュはやめておこうってことです。


何やら喉が痛い気が・・。