ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

山田池公園 土日走と、ランの目的について。

1/14(土曜) 11キロコース+山田池公園1週 計14.2キロ   平均4分20秒
1/15(日曜)    10キロコース+山田池公園2週 計16,2キロ 平均4分28秒


現在、ワタクシは 3/12  寛平マラソンに向け
練習しています。
フルマラソン42キロは、ウルトラマラソンやサブ3以下での人達には普通の距離かもしれませんが、普通の日常生活ではあり得ない運動です。


実際それに向けて練習していますが、
恐らく何十時間も練習して、タイムを短縮できるのは数分でしょう。


それでもやはり年齢とは逆行してBESTを更新することは、
大きな励みにはなりますが、正直この時間を他別のことに使えたら、
もっと自分の為になることもあるんではないかといつも自問自答しています。


本来、おいしくご飯が食べれるくらいの量の運動が、心身共に一番良いのかもしれません。


基本的に単独でのトレーニングで、走友会というのにも入会しておらず、ランニング仲間というものがワタクシにはほとんどいませんが、もし今後そのような方ができるのであれば是非、自分には出せない答えが聞きたいと思います。