ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

ランニングからの映画鑑賞。

本日は東京出張、夜仕事が終わり正直今日は変わったことをしたいという思いがありました。

というのも、先週日曜日はサッカーできず、また少し位金使ってもいいかなという思いで、フットサルの当日個人参加を探したのですが、なかなか予約とれず、それなら普通に走るか、浮いた金で何かするか‥と考えた時、ふと 最近映画見てないなと。

最後に見たのは多分、海猿くらいまで遡ります。

そこで色々検索した結果、新宿で一時間後「君の名は」上映予定あり、五反田から約9キロ 走って間に合えば見よう❗

ということでランニングスタート。

目的があるのはよいことで、リュック背負ってはいましたが、信号待ち以外は恐らくキロ4を切るスピードで走れました。

上映開始の10分前に新宿にたどり着き、そこから地図を頼りにしましたが若干迷って、新宿界隈をキョロキョロしながら何とかギリギリで館内に入りました。トイレでウェアを着替え、汗が気になるのとお一人様なので、隣に人がいない後ろの端に座りました。


いざ映画が始まり、少しすると数10分前に走ってきた景色がとても綺麗な映像で何度も出てきて、新宿でこの映画を見る付加価値みたいなものを感じられました。

ここでネタバレしても仕方ないですが、音楽と映像とストーリー とても合っていて、個人的には見に来てよかったなと。

まあ映画館で映画を見ると、何割か増でよく見えるものなんでしょうが‥

あと、三葉ちゃん走りすぎ笑

フォームとか見てしまうのは、ランナーあるあるでしょうね。関係ないですが海街diaryやちはやふるの広瀬すずが走るフォームは、とても綺麗です。

君の名は、もう一度でも機会があれば喜んで見ます。