ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

運動不足。

シーズンが過ぎると、どうしても更新頻度が少なくなってしまいますね。。
とはいいつつも、何か突発的に走れるよう、主に体重をキープすべく通勤ランは相変わらず続けています。
個人的な感覚だと、1週間で50キロ走れば 食生活が有る程度乱れても太らないような気がします。 まあそこまでは距離踏めていないですが・・汗


サッカー日本代表は、体脂肪率13%以上だと ハリル監督からキレられるそうです。
我が家の体脂肪計にのると
大体BMIは19.5~20ですが
体脂肪は16%前後。やはり量が足りていないんでしょうか。
(別の機械で図ると5%とか出るのですが・・差がありすぎて
 何が何やら・・)




このサイト、面白い実験しています。
毎日10キロ走った場合の体の変化ということですが、
中々 休日なしで10キロって できないです・・。
http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=CYUgLoxV3igCIyY0pJa_HmR6tVU92L64d6sgtu9xeALnqUwQztbTyMFBbh1CQ9FuhWF6wE0yBit0PFnnOFbfwFBi8I6V_HHZi6IeZlXqXIyCf7boRUGAKg4.maDDKdsidmmuVxahvL9ZvU0SSchM68wXpgwQ7TxB4Y79rFyPVDFGOmzgqLJrUDTimBLsZwEZ2kc6GqYjN4tdcMsSnCr6T5jjxYSEyIy_Rh_Q/_ylt=A2Ri0IPHbxJZnXMACEODTwx.;_ylu=X3oDMTBtNHJhZXRnBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=11ugp88is/EXP=1494481287/**http%3A//rocketnews24.com/2016/06/16/761393/


走行距離X体重=カロリーとネットでは書かれていますが
恐らく そんな単純なものではないのでしょう。
体質にもよるし 取る食品にもよるし 日常の生活内容にもよるし
かといって走るせいでその他を犠牲にできないですし。。


結局、自分の体を把握し、対話することが 何より大事なんでしょう!