ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

長崎 観光ランニング


ブログを書くことを続けていくと、どうしても個人の特定ができやすく
なってきますよね。。
マラソンの結果を貼り付けると、例え名前を消していても 検索できてしまい
ますし・・。調べようによっては色んなことが分かってしまいます。
みなさん そのあたりの折り合いをどのようにつけているのでしょうか。


さて、先週土日は 社員旅行で 長崎へ行ってきました。
1日目はグラバー園 出島
2日目は 軍艦島 原爆資料館等 ベタな観光スポットでしたが
個人的には初めての長崎だったので、楽しめたと思います。


会社の中でも 走っている人は数人いてまして
何人かは2日目の朝 集合時間までランニングするとのことで
ワタクシもシューズを持って旅行へ向かいました。


2日目 5時起で、とりあえず向うの方に見えている大きな橋目指して
単独でスタートしました。
長崎というのは、バスガイド曰く 坂の割合が道の7~8割有り、 
普通の自転車が売れないそうです。
サッカーでいうと 国見高校 長崎ソウカ大付属等 走りまくる高校のイメージです。
恐らくこの 坂道で鍛えているのでしょう。


前日飲んでいたので さすがに大きくペースは上げられず
キロ5位で 橋に向かって走ります。
市内でしたが周りに山が多く、一直線な道が少ないのも印象的でした。


近くまで来ると、「女神大橋」という名前の橋のこと。 全長1.2キロ位の橋で
海外からの豪華客船が通れるように、海面から65mの高さが有り、通行人は
無料で渡れました。 
全国の橋を渡る人もいるそうで、地上65mからみる海面と景色は
とても気持ちよかったです。


とりあえず約10キロ位で折り返し、同じ道を戻り7時前位にホテルに到着
終了となりました。
観光地でランニングというのも、中々新鮮で良いものですね。