ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

サブ3目指して・・。

恒例の東京出張夜ラン、現在スピードアップ期間ということで
いつもの皇居ではなく、代々木公園に向かいました。


織田フィールドが改修終わり開放されているせいか、以前に比べ走っている人はほとんどおらず寂しい状態でしたが、スピードを出しやすくなったということで、今回のような貧乏サラリーマンの練習には 利用しやすい環境ではないでしょうか。


本日の第一目標は、1000mだけ走った場合の自分の実力を計るということで
6キロ程アップした後、スタート。
個人的には今まで生涯3分を是非切りたい(世間的にそれもサブ3というのでしょうか。。)と思い、最初から飛ばしました。
途中からキツくなってきて、全く時計を見る余裕はなかったのですが何とか一生懸命走って1キロ地点通過時時計をストップ
3分3秒でした・・・。 自分の鈍足さを再確認。


只、一生に一度は切りたい1キロ3分 7月末の記録会のトラック1000mレースで達成したいですが、
・真夏の真昼
・3000m全力走った後のレース
ということを考えると まだまだ実力不足です。


その後、3分切りのスピードに体を慣れさせる為
200mを36秒以内X10本 ダッシュしました。
1本目~9本目 32~33秒 位で走り、最後1本 一生懸命ダッシュ。
30秒を切りたかったのですが、 30.5秒位で終了
こちらもサブ3できず・・。   
サニブラウンとは、この距離で約10秒差がついてしまうことに、唖然としました。
やはりトップの選手は次元が違います。