ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

サブ3ペースダッシュ ギリギリです。

備忘録として、今回も書いておきます。


土曜日は、朝から会社のゴルフで午前3時起床 
マラソンする人も頑張り屋さんですが
ゴルフする方も、1日かかりの競技なので
かなり負担がでかいです。


日曜日はさすがに家族サービスなのと
ゴルフの筋肉痛が出る前に ということで少しでもトレーニングしようと思い、
とりあえず何とか18ホール回った後、ウトウトしながらも帰り道に
近所の公園に寄り、走りました。
この公園、周回コースで1箇所 距離表示が有り
親切にも スタート地点から1分でここまでこればフル〇〇時間ペースと記載が
有ります。


そこで、今回も1キロ3分以下ペースでのダッシュを行いました。
距離は250m  45秒以下X10本
最初の1本から、45.1秒が出てしまい、このスピードでもダメなのか・・と思いながら
2本目からももう少し頑張り、43秒 42秒 43秒と続きます。
5本目位でバテバテになり、44秒代が出るようになりましたが、何とか踏ん張り
大体43秒代で推移 最後1本頑張りましたが42秒が限界でした。


本当にこの強度で1キロ走り切れるのか、非常に不安ですが、続けていってどうなるか
楽しみです。