ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

日曜工作 + 3キロTT


おはようございます。
3連休 日曜大工とまではいかないレベルなので、日曜工作ということで
家で使う台を作りました。 
 材料の選定と、カットを失敗しないかどうかが とても大事なんですね。
割とうまいこといきました。
嫁からは 「走るのに使う金と時間があるなら、こういうことを上達することに
使った方がよっぽど家族の為。」と言われ、言い返せず・・


とはいえ、日曜日は 一人練習で3キロタイムトライアルを行いました。
11時の炎天下ということで、本番に近い状態でしたが、1キロ3分20~25秒で
どこまでいけるかということで、スタート
1キロは3分23秒 1.5キロは5分8秒位と、何とかペース死守できましたが
そこからゆるゆるペースダウン 最終は10分26秒にてゴール。
やはり10分を切るのは、まだ難しそうなことを再確認。練習はしているのですが
上達しているのか・・  
そこから、1キロX2本 無理矢理走り、 3分27秒 3分18秒にて終了しました。
収穫としては、やはり自分は ピッチよりストライドを伸ばして 腕を大きく振って
走った方がスムーズに走れるのではということ。
このような練習だと、どうしても距離が短くなるのですが、そこを何とかしっかり走らないと
早くならないのでしょうね。。