ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

ランニング教室 参加してきました。 ひらパー兄さん初代は小杉

恒例の出張ランニング。 本日もスピード練習する為、
先日ブログで書いた TTアスリートクラブの練習会に参加しようとしたのですが
今週は 月曜が祝日だったことも有り  水曜開催がずれて木曜開催とのこと・・。
他何かないか探し、急遽 air run tokyo 
  の練習会に参加させて


もらいました。


コーチのまなゆうさんは、女性ですが記録を見るととんでもない方です。
初回ということで色々話してもらいましたが、やはり体つきや ジョグでも足の運びが私とは違いました。



内容は、600m走り 90秒レスト後 200mダッシュ 180秒レスト X 4本
ということで、他の参加者さんとも競り合えるので 600mを3分ペース(1分48秒)
目標しました。
体つくりということで、これまた初めての内容のアップを行い、
いざスタート
1本目 1分52秒
2本目 1分48秒  ここまではある程度余裕でした。
200mは、多分大体32~34秒 たかが200mされど200m 結構乳酸が
溜まります。


3本目 1分50秒
4本目 1分52秒
これだけの内容にも関わらず 最後はゼーハーで、前を追う余裕がない状態
終わった瞬間に座り込んでしまう位でした。


今週末 3000mを あわよくば10分切りたかったのですが
この練習とタイムと疲労度考えると 中々厳しそう・・。
中距離が早くなるのは マラソンより大変ですが、スピード練習自体は
個人的には30キロ走と比べ 楽しい!(多分Mなんでしょう。) トラック中心に
走っても良いかとも思ってきました。


全然関係有りませんが、我が大阪枚方市が世界に誇る遊園地
枚方パーク (通称ひらパー)では 
岡田准一を 超ひらパー兄さんとして広告を出しています。


そのポスターが、こんなことしていいの!?って位のパロディで
個人的に好きなんです。
この追憶のポスター タテ向きにすると・・
よく岡田クン OK出したよなと。