ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

本日通勤ラン 超ロングjogについて。

本日も朝、通勤電車を途中下車し
会社まで5キロランニング
明日は東京出張なのでその用意も有り、夜は走れませんが
明日東京で飲み会なければ、また皇居ランでもしようかと思います。
ちなみに、BEST体重まで後1,5キロを減らそうと
月曜夜は納豆ご飯1膳
火曜夜は味噌汁1杯  でした。
やはり力が入らないですね。本来はしっかり食べ、走ってカロリー消費するのが一番と実感しています。


福岡国際マラソンで激走した川内選手の影響からか、
最近よく超ロングjog(ウルトラjog?  超長距離走?)
という言葉をよく目にします。
個人的にサブ3位であれば、3時間走と30キロ走を繰り返せば十分だと思っていたのですが、
フル以上の距離を走ることは、トレーニング効果もそうですが、精神的に
レース時の自信につながる練習になりそうです。
チャレンジしたいですがそんな時間がない・・。