ジャボイフットボールクラブ ランニング課

2015年10月 大阪マラソンにてサブ3達成
その後のトレーニングや日々思うことを書き留めて
行きます。

22.4キロペース走とインフルエンザ。

月曜日 息子がインフルエンザにかかりました。
火曜日 娘がインフルエンザにかかりました。
美人の嫁は、寒気がすると言っています。
私は予防接種を受けていますが、なんとなくタンがからむような・・。
初恋の人を考えている余裕が有りません。


日曜日 恒例の5時半起床ラン。
今回の内容は 山田池公園まで往復約7キロ+山田池公園3.2キロX7周ペース走り
往復はジョグ  ペース走はキロ4位でいければなというところでした。
シューズはターサージール5 いざ出発。
山田池公園までの行き道 キロ4分30分位のつもりが 時計を見ると4分15秒ペース。
おかしいなと思いながらも ペース走スタート。
今回は、最近話題の不整地ランも入れようと思い、周回の中で不整地がある箇所は
そこを走ることにしました。 1周あたり約600m程不整地ランとなりました。
最初の1周はキロ4ジャスト 
そこから感覚的に同ペースで進んでいると 3分55秒 3分53秒 途中から
3分50秒を切ってきます。私の安いストップウォッチが壊れたのかと思いました。
その後、最後2週は意識してペースアップ3分45秒 3分43秒にて終了
結局22.4キロ(そのうち不整地約4.2キロ)で1時間25分40秒 平均約3分49秒となりました。
ハーフ換算だと、1時間20分50秒位。 やはり時計は壊れておらず
ターサージール 凄いねと思いながらテクテクジョグで帰りました。
※只、最後上げたことも有り余裕はほとんどなかったです。


私、週間距離を毎週計算しているのですが
3週間前 90キロ
2週間前 80キロ
1週間前 60キロ
今週本日まで 50キロ となり、月間300キロペースをキープ。
只、家庭の都合考えると 通常は1週間60キロ位が良いところ。
1回1回の内容を良くしていくしかありません。


また、平日ジョグ用にしたターサーカイノス
今まで約2年 恐らく総距離2000キロに近づいていますが
裏面はこのような感じ。


汚くてすみません。
先日ブログで 着地はあまり意識していないと書きましたが
踵部分が減っていることから、巷の悪い例であるヒールストライク
になっているのでしょう。
只、すり減り具合からすると まだまだ使用できそう。
蹴るというよりは、地面を押すという感覚で走っているので
良し悪しは有りますが コスパは良い走りなのかなと思います。